群飛が終わってもシロアリ被害は終わらない!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回のブログはアイテック株式会社が担当させていただきます。
ぜひ最後までお読みくださいませ。

今年は5月とは思えないほど暑い日が多く、まだ夏前なのに夏バテ気味の
筆者でございますが、シロアリたちは今年も元気いっぱいに飛んでいるようです。

シロアリが新たな巣を作る為に羽アリとなって大量に飛びだすことを群飛と
いいます。(詳しくは今年3月のブログ「命がけの群飛」をご参照ください)
大量の羽アリが発生して、慌ててご連絡をくださるお客様が今年も多くいらっしゃい
ましたが、その中のあるお話をさせていただきます。

5月某日、横浜市神奈川区のK様の奥様からお電話がありました。
「昨日からお風呂に羽のついたアリがいっぱい出てるの何とかしてください!」
すぐにお伺いしたかったのですが、弊社とK様の間で日程が合わず、3日後に
お伺いしました。

すると奥様から一言。
「もう止まったみたいだから、今回はやっぱりいいかなぁと思うんでけど」
そう、お伺いした時点で羽アリの発生は止まっていたのです。

しかし!!!!

そこで簡単に引き下がってはプロ失格です。
そこで奥様にご説明したのは、羽アリの発生が終わったからといって床下の
シロアリがいなくなったわけではないという事。

群飛でかなりの数の羽アリが出ますが、それはコロニーの一部に過ぎず、
床下にはまだまだシロアリがたくさん残っているのです。
実際に床下を点検してみると、やはり大量のシロアリがいて、その写真を
ご覧になった奥様はその場でシロアリ駆除工事をご依頼されました。

今年、同じように羽アリが発生し、その後止まって一安心している方が
いましたら、今すぐ私たちにお声かけください。
そのまま放っておけば、来年きっとまた羽アリに悩まされることになります。
しかも、1年分床下の食害も進んだ状態で、です。
それがわかっていながら何もしないわけにはいきません。

大事なお住まいに少しでも長く住んでいただきたい!
そんな思いでお客様を全力サポートさせていただきます!
まずは無料床下診断から。
こちらからお申込みください→シロアリ駆除ホームページ( http://www.sumairucoops.jp/blog/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加