イエヒメアリの駆除例

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

はじめまして、

三和消毒(http://www.sanwa-tpc.co.jp)の土橋と申します。

 

今回は当社に点検依頼がありました事例を紹介したいと思います。

お客様より以下のような連絡をいただきました。

 

・部屋の至る所に小さい虫が大量に出ている。

・玄関の框(カマチ)部分がぶかぶかしていている。

 

電話越しで発生している虫の特徴を聞いても小さくてわからないとのことだった為、

すぐにお伺いすることになりました。

 

お伺いして、まず玄関の框を点検したところシロアリの被害により力を入れて押すと

壊れるくらいに食害にあっていました。それから室内に入り、発生している虫を見たところ(お客様自身が殺虫剤を撒いたため、死んでいる虫が数匹いる程度でした。)イエヒメアリでした。イエヒメアリは壁の中など家のちょっとした隙間に営巣します。

お客様によると、部屋の至る所に出ている(二階建てのお宅で、二階にも出ている)とのこと。殺虫剤を避ける為、次から次へと巣を移動したことにより生息の範囲が広がったものと思われます。

もし、よくわからない虫が室内で発生した際は専門の業者に見てもらうことをおすすめいたします。シロアリも同様ですが表面に出てきたものに対し殺虫剤を撒くと、かえって被害が増加する事もあります。

診断、お見積もりは無料ですので、どうぞお気軽にご相談ください!

こちらのホームページのメールフォームから無料診断のご依頼を受け付けております↓
シロアリ駆除ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加